コンピエールリーグ blog 始めます。

投稿者:

コンピエールリーグ blog へようこそ。

このブログは、オープンソースERP “Compiere” を提供するコンピエールジャパン株式会社が運営します。コンピエールリーグ (COMPIERE-LEAGUE) とは、Compiere の製品・サービスの開発、プロモーション、ライセンス頒布、導入支援・サービス提供に携わるメンバー・グループの総称です。

GPLv2規約に基づくCompiereは、オープンソースソフトウェアに詳しいIT技術者や情報システム管理者の認知が高まってきていますオープンソースの「統合業務パッケージ」ですが、市場全般から見ればまだまだ認知度の低いシステムです。より広く、より深く、Compiereの可用性と可能性について、多くの企業経営者の皆様、情報システムに携わるマネージメントや技術者の皆様に知っていただきたく、このブログをオープンしました。

Compiereの生立ち・沿革、最新の技術情報、導入事例や、開発・導入支援に携わっているメンバーの紹介、トピックス等々、ホームページでは紹介できていない情報を投稿していきます。

題して 「Compiere こんな話,あんな話」

【写真の説明】

この投稿に掲載した写真は、2016年8月21日の朝5:50に富士山頂にてiPhoneにて撮影したものです。Compiere開発者の吉日木図(ジリムト)や関連メンバーと登ったこの日の富士山は、前日の雨とうって変わって快晴。最初に現れた「人」の形をした雲が、最後はまるで大空に駆け出す「馬」の形に姿を変えました。

こちらが、その10分前の写真

「人」文字の雲 — 富士山頂にて撮影 2016.08.21

「あぁ、最後はやっぱり人なんだなぁ」 と思った瞬間。

いえ、最初から「人」なんでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です